賛助会員の募集を開始しました

日本バスケットボール界の歴史的統合を機に、2015年末に設立された一般社団法人 Next Big Pivot。

おかげ様で、これまでニューヨークのNBA本部訪問やNBAオールスターでの女性リーダーとの交流などの女子学生支援プログラムや、JBA三屋会長を基調講演にお迎えしての報告会、また21世紀に必要とされるスポーツの社会的責任活動をリードできる人材を育成する SSR Hubなど、想定以上の活動を実施することができました。ご協力いただきました皆さまには改めまして感謝申し上げます。

これまで約2年間の活動で感じたのは、日本バスケ界には(他のスポーツも同じかもですが)、「日本にまだない、あったらいいな」がたくさんあり、新しい試みを歓迎してくださる方々が、意外に多くいらっしゃるということ。

セミナーには、協会やリーグ関係者、元全日本代表監督やスポンサー関係者、またTVでお見かけするような方々にまでご参加いただき、恐縮しておりました。お忙しいところ、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

「Women – Social – Global」という軸は、創立者の経験やネットワークを最も効果的に活用して日本に還元できるという点でぶれませんが、実際にどういった活動をどう展開していくか、については、これからもオープンであり続けます。

そして、新しい試みをオーナーシップをもって継続的に活動を実施していくため、この度、賛助会員を募集することにしました。

統合リーグも2年目のファイナルに向けて盛り上がるなか、是非ご支援をお願いできれば幸いです。

▼詳細はこちらから