Women in Sports Business ローンチイベントを実施しました

スポーツビジネス界での女性活躍推進プロジェクトのひとつとして、Next Big Pivot が主催する Women in Sports Business のローンチイベントが実施されました。

Next Big Pivot は、一昨年より、将来スポーツビジネス界を担う女性リーダーを育成する “FutureFrontwomen” (スポーツビジネス女性リーダー育成海外研修)を実施してまいりましたが、今秋より、より多くの女性や若者にスポーツビジネスに触れていただく機会を提供するためのプロジェクトとして、Women in Sports Business を実施いたします。

去る9月5日、そのローンチイベントが実施され、ストラテジック・パートナーのWomen in Tech も支援されている、IOTの世界トップレベルの専門家マーク・アインシュタイン氏にご支援いただき、実用化前の技術も含む世界最先端のITの進化についてお話いただきました。

ITとスポーツをテーマに世界中でカンファレンスを実施されている Sports Analytics World Series 様にご協賛いただき、9月21日に国連大学で開催されるジャパンカンファレンスへのご招待券を(1枚120ドル相当)をご提供いただきました。

今後、毎月1回を目途に、日本スポーツビジネス界の幹部の方々にご登壇いただき、スポーツビジネスに関心のある女性や若者を応援します。初歩的・基本的な概要になりますので、スポーツビジネスの知識は全くなくて大丈夫。仕事でスポーツ業界と関わることになった方、個人的にご関心のある方、ちょっとスポビズを除いてみたい方、どなたでもご参加いただくことができます。

今後の実施に関しては、後日発表させていただきますので、是非多くの方にご参加いただければ幸いです。