Sport Innovation Summit Tokyoに参加しました

スポビズ女性DAY#2参加者特典として、Sport Innovation Summit 様より協賛をいただき、日本初開催となる Sport Innovation Summit Tokyoに未来のスポビズ界女性リーダーをご招待いただきました。

 Sport Innovation Summit(SIS)は、2014年にメキシコにてスタートした、スポーツやその周辺で起きているイノベーションに特化したカンファレンスで、世界各地で起きているスポーツにおけるイノベーションのトレンドを紹介するなど世界の一流スポーツ組織や関連企業の最新トピックが一度に聴ける貴重な機会です。

東京では初開催となる記念すべきイベントへのご招待という夢の特典を手にしたのは、20代〜30代の将来スポーツビジネス界でのキャリアを目指す女性たちです。スポビズ女性DAYへの参加確定者より、抽選にて選出いたしました。

 

2日間のプログラムは盛りだくさんで、海外はFIBAの他、バルサやNFLチーム、国内はBリーグや西武ライオンズなどのそれぞれトップレベルのスポーツ・プロチームの他、特にIT系のサービスを提供するスタートアップの登壇も多く、画期的なアイデアを活用したマーケティング戦略の紹介などもありました。また参加者もプロスポーツチーム関係者よりおそらくIT系の一般企業の方も多く、女性が2割くらいはいらっしゃったのも印象的でした。

今回の当選者は、カンファレンスの感想も提出し、より有意義な機会となるようフォローアップもいたします。今回残念ながら当選できなかった方は、次回また是非挑戦してみてください。ご支援いただきました Sport Innovation Summit 様、ありがとうございました!来年もまたこのカンファレンスが日本で開催されることを祈っています。

 

 

 

 

▼Sport Innovation Summit Tokyoの概要についてはこちら