Tribute to Patrick Baumann

昨年10月に急逝された元FIBA事務総長パトリック・バウマン氏を追悼し実施した “Our Next Pivots” キャンペーンにご参加いただいた皆さまのコミットメントをまとめ、FIBAに提出いたしました。

昨年のバスケットボールの誕生日から開始した本キャンペーンでは、FIBAの特別なご配慮により、バウマン氏の公式葬儀で使用されたお写真を使わせていただきました。バウマン氏からの “What’s Your Next Pivot?” という問いかけに対して自分のコミットメント(日本バスケットボール界への貢献の仕方)をSNSで公開投稿するというフォーマットで実施され、Bリーグ幹部の方々や選手、コーチやファン、スポーツビジネス関係者からコミュニティリーダーの方々まで、さまざまな分野の皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

頂きましたご投稿はすべて、バウマン氏にも大変お世話になった Next Big Pivot 代表理事の梶川が心を込めて英訳させていただきました。ご協力いただきました皆さまに、改めまして感謝申し上げます。

FIBAより承認いただきましたコミットメントリストを、下記にオンライン閲覧共有いたします。

https://nextbigpivot.kenja.com/sites/272/tributetopb

皆さまのコミットメントが、バウマン氏のレガシーであり、そのコミットメントをそれぞれが果たし日本バスケットボール界の発展に貢献することで、バウマン氏へのご恩返しができればと思います。