スポビズ女性DAYセミナーを開催しました

スポーツビジネス界の女性参画を推進する「スポビズ女性DAY」セミナーの今年第2回目のイベントが10月上旬に開催されました。

毎回スポーツビジネス界のトップランナーにお越しいただいている本セミナーですが、今回はデジタルマーケティングのオピニオンリーダーで、現在54ものプロスポーツチームと契約している株式会社プラスクラスの代表取締役平地大樹氏にご登壇いただきました。

スポビジ女性DAY初の試みとして、オンラインセミナーとして実施、会場での特別参加も設定し、アットホームでポジティブな雰囲気なセッションとなりました。

平地氏の現場経験から、各チームが陥ってしまう「企画に全力投球して情報拡散に注力しきれていない」問題について、デジタルマーケティングでどう解決できるのかについて、論理的にわかりやすくご説明いただきました。

昨今、デジタルマーケティングの手法は数多くありますが、あくまで結果にこだわり、PDCAを繰り返しながらの現場からの声は、非常に説得力がありました。

講演後には、オンライン参加者からも、会場の方からもご質問をいただき、このトピックへの関心の高さが伺われました。今回参加できなかった方は、是非次回ご参加いただければと思います。

また今回は、イベント参加者向けに、弊団体梶川の個別キャリアアドバイスサポートを格安で提供させていただく試みも少数限定で実施いたしましたが、セミナー前に完売となり、女性のスポーツビジネスへの意欲が感じられました。

Next Big Pivot は、今後もスポーツビジネス界を目指す女性、ご活躍中の女性プロフェッショナルの力になれるような活動を継続実施してまいります。引き続きご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。