「夢をかなえ”た”Thank You Letter」ローンチイベントを開催しました

オリンピックイヤーの初イベントとして、去る1月10日(金)夜に「夢をかなえ“た“ Thank You Letter セミナーシリーズローンチ記念イベント~元NBAインターンが語るMJチャリティキャンプでの学び~」を名古屋で実施いたしました。

「夢をかなえ”た”Thank You Letter」は、Next Big Pivot 代表理事の梶川三枝が、これまでのキャリアの中で海外のVIP宛てに書いたお礼状を紐解きながら、当時のエピソードや夢を叶えるための Tips についてお話するセミナーシリーズで、Next Big Pivotが今年から新しく開始するものです。

今回はそのローンチとして、ワールドスポーツコミュニティ株式会社様との共催により、日本一のアイテム数を誇る総額1000万円以上の海外著名選手のサインアイテムを展示している同社スポーツラウンジにて、弊団体の活動紹介として、Michael Jordan Senir Flight SchoolでいただいたNBA/NCAA著名コーチ20名以上の直筆サイン入りポスター等の企画展の一部として開催されました。

冒頭では、ワールドスポーツコミュニティ株式会社様より、メイン事業である海外スポーツ観戦チケット手配や海外スタジアムを貸し切っての結婚式等のイベント開催などについて、また国内スポーツを盛り上げるための事業として、日本では珍しいプロのチアリーダーチームの取り組みなどをご紹介いただきました。

弊団体代表理事の梶川からは、活動紹介と、2005年にラスベガスで開催された
「Michael Jordan Senir Flight School」について、これまであまりお話したことがないような点を中心にお話させていただきました。プロチームや一般企業にお勤めの参加者の皆さまからも活発なご質問をいただき、大変有意義なセッションとなりました。

新年早々、ご参加いただきました皆さまには、心より感謝申し上げます。抽選でご用意していた2017年NBAオールスターの女子学生研修で訪問したレイカーズ財団からいただいたおみやげは、今回は、NBP史上最年少で参加していただいた中学2年生にプレゼントしました。

少人数で、ネットワーキングを中心としたアットホームな雰囲気の中実施されましたが、引き続き同じような形式で東京を中心に実施していく予定ですので、ご関心のある回に是非ご出席いただければと思います。

内容詳細のレポートと今後の企画内容については、NBP賛助会員・ゴールド会員の皆さまにお届けします。現在会員も募集中ですので、是非ご登録ください。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。